ばくのブログ

デュエマ シャドバ

優勝キラスター #2

今の環境はキラスターが勝ちやすい!

別に最強ではない、勝ちやすいだけ!

 

茨木のアーチャーさんの調整とシェアして、

先週からCSで使用し、合計戦績17-6 74%

優勝、ベスト8、ベスト16、0-2  

f:id:koiking82:20220220142333j:image

自分はそこまで結果振るいませんでしたが、

アーチャーさんが頑張ってくれました。

 

【構築】

f:id:koiking82:20220220161017j:image

リリアングと緊急再誕は最大枚数積むのが強い!

ハエ叩きは調整枠ですが、火の枚数は減らせない。

イザナギが入ってからデッキがぐるぐるするので単騎出しやすい。

テスタロッサは環境に刺さりそうで刺さらないし、刺さるデッキにも対策カード入ってるから今は要らない派。

 

【環境デッキに対して】

※完全主観

アナカラ退化:有利

→ゲンム多い構築は嫌だ

5Cコン系:有利

→カツキング入ってる構築は嫌だ

赤単:微微微有利

→この構築だと100試合したらほんの少し勝ち越しそう

JO退化:微不利

テスタロッサ入れてないから前よりきつい

その他:基本的に不利は少ない

 

環境に戦いやすいデッキが多いため、今デッキ選択としてかなりありだと思います。

良かったら使ってみて下さい!

 

ではでは。