ばくのブログ

デュエマ シャドバ

第1回SOS杯

こんちゃす!

あの有名なSOSさんが開かれたBO1オンライン大会に出場してきました!

対戦成績

1回戦 nエルフ◯

2回戦 ヘクター◯

3回戦 ヘクター◯

4回戦 復讐ヴァンプ◯

5回戦 ヘクター◯

決勝 ヘクター◯

結果:優勝🏆

使用デッキ ネクロ

f:id:koiking82:20170826081241p:image

解説:

〈使い方〉

低コストをぐるぐる回して、ヘクターに繋いで、リーサルや!!!です。

〈低コストを多めに採用している理由〉

低コストが多いと序盤の事故が少ない。

デーモンイーターやソールコンバージョンを打ちやすくデッキの回転率が上がりヘクターを手札に持ってきやすくなる。

〈カイザーの採用理由〉

クロミラーを意識し、リソースが切れなくなる。

3ターン目手札にカイザーがあり、2コストのカードが1枚しかなく4コストのカードがないときに、カイザーを出すことで4ターン目の綺麗な動きを作ることができる。

〈貴公子の採用理由〉

低コストが多いため安定してラストワードをつけることができる。

6ターン目に出すことでヘクターを出しやすくする。

単純に墓地の数が増えやすくなる。

ゴリ押しができる。

〈ネクロアサシン、ウルズが不採用の理由〉

強いんですが、枠がないのと、従者の評価が少し低いというところです。

〈ファントムハウルタイラントの採用理由〉

このカードをデッキに入れるだけで、いっきにリーサルが近くなる。

デッキの回転率、墓地の回転率がいいのでフィニッシュに使うことが案外多い。

タイラントは使ったらわかる強さがあるのでオススメです。

読みにくい文章で本当に申し訳ないです。

SOSさんからこんな画像もらえました✌️

f:id:koiking82:20170826084045j:image